シャドウバース A0達成秘術タッチサタンウィッチ

こんにちは。

やっとの思いでA0達成しました。

勝率はしっかりカウントしてはいなかったのですが、少なくとも50%以上はありました。

今回はA0を達成した秘術タッチサタンウィッチについて解説して行きます。

デッキリストはこちら。

f:id:sikapy240:20160628203526j:plain

shadowverse-portal.com

 

前に紹介したデッキとほとんど変わりはありません。

変更点を上げていきます。

 

・エンジェルスナイプ

環境にアグロロイヤルが減り、1点火力が生きにくくなったため減らしました。

 

・編成の魔術、錬金術の代償

デュエリスト・モルディカイや漆黒の契約、ネクロの小型フォロワーなど、撃ちたい相手が環境に増えたため増やしました。

 

・エンシェントアルケミスト

コントロール寄りのためキャントリップを多く採用しており、手札があふれる場面が多かったため抜けました。

 

・運命の導き

サタンが1枚採用のため、引けずに負けるという状況を少なくするため増やしました。

 

環境にミッドレンジやコントロールが増え、ゴーレムを増やしてリソースを吐かせて勝つという線は以前よりも細くなりました。

その分サタンは全コントロールデッキを押しつぶすほどのパワーが有るため、できるだけ早めに着地させたいです。

本当はサタンを増やしてみたいのですが、資金の都合上と他のデッキをいろいろ触ってみたいのもあって見送っています。

とりあえずの目標は達成できたので、これからはまったりとプレイしていこうと思います。

ありがとうございました。