シャドウバース アリーナ

こんにちは。

ついにアリーナ来ましたね。

楽しみにしてたので嬉しい限りです。

初アリーナは主にサタンのおかげで全勝スタートできました。

もらったパックからもレジェンド二枚でめちゃめちゃ儲かってます。

最初はロイヤルとドラゴンが強いかな―と考えていましたが、レア以上も多くピック出来るルールだったのでネクロがかなり強いような気がします。

特にモルディカイは恐ろしいですね。さすが構築でも暴れているカードです。

とりあえず全キャラ触ってみました。

ネクロ、ロイヤルが全勝。

ビショップ、ドラゴンが4勝。

ウィッチが3勝。

ヴァンパイア、エルフが2勝でした。

ヴァンパイア、エルフに関しては単純に使ったことが殆ど無かったので動かし慣れてないことが原因でしたね。

何が強くて何が弱いのかも手探りのピックでした。

ロイヤル、ネクロに関してはそこそこ使ってたのもあるのでマナカーブに沿ってピックしていたらかなり強いデッキになりましたね。

ウィッチに関しては、やはりアリーナは生き物通しの殴り合いなのでロイヤルやネクロ相手は厳しい物がありましたね。

4勝からはゴールドもプラスなのでうまく行けば無限に遊べそうです。

しばらくはアリーナメインでプレイですね。

では。