2016-01-01から1年間の記事一覧

シャドウバース 新環境デッキ

こんにちは。 新環境、おもしろいですね。 全環境の冥府超越環境から打って変わり全てのリーダーが入り乱れるというバランスの良さになってます。 正直、第二弾の発表でここまでバランスのいい環境になるのは素直に感心します。 カードゲームの特性上強い弱…

シャドウバース ダークネスエボルブ実装

こんにちは。 待ちに待った新パックですね。 とりあえず40パックほど剥いたのですが、かなり運がよくレジェンドが9枚ほど出ました。 内訳としては ・パメラ×3 ・ティア×2 ・メアリー×2 ・蝿の王×1 ・アレキサンダー×1 となってます。 とりあえず、アプデ前か…

シャドウバース アリーナのリーダーの話

こんにちは。 アリーナにこもること一週間、いい感じで楽しんでます。 勝率に関しては平均3.8勝くらいでした。かなり稼がせてもらってます。 まだまだ不慣れなところもありますが、とりあえずの各リーダーの雑感を書いていこうと思います。 あくまでも個人的…

シャドウバース アリーナ

こんにちは。 ついにアリーナ来ましたね。 楽しみにしてたので嬉しい限りです。 初アリーナは主にサタンのおかげで全勝スタートできました。 もらったパックからもレジェンド二枚でめちゃめちゃ儲かってます。 最初はロイヤルとドラゴンが強いかな―と考えて…

シャドウバース 秘術タッチ超越ウィッチ

こんにちは。 お久しぶりです。 しばらくロイヤルを使っていましたが、最近になってウィッチが勝ちやすくなってきたように感じたので、またウィッチをやっていました。 ただし、今回はサタンウィッチではなく、超越軸のウィッチを使用しています。 今までず…

シャドウバース サタンウィッチの話

こんにちは。 僕が秘術タッチサタンウィッチでA0に到達してからそこそこ時間が経ちました。 それなりにこのデッキの知名度も上がり、皆さんプレイしていただいてありがたいのですが、よく「サタンウィッチ使ってるけど弱い」っていう話を見ます。 実際にツイ…

シャドウバース 秘術タッチサタンウィッチ プレイング

こんにちは。 かなり今更感ありますが、今回は秘術タッチサタンウィッチのプレイングについて解説したいと思います。 Twitterの方で何度か質問があったのでブログにしようと思ってたのですが、後回しにしてたら旬が過ぎましたね。 某まとめブログさんに紹介…

シャドウバース A0達成秘術タッチサタンウィッチ

こんにちは。 やっとの思いでA0達成しました。 勝率はしっかりカウントしてはいなかったのですが、少なくとも50%以上はありました。 今回はA0を達成した秘術タッチサタンウィッチについて解説して行きます。 デッキリストはこちら。 shadowverse-portal.com…

シャドウバース 秘術タッチ型ウィッチから見た環境

こんにちは。 環境の変化がめまぐるしく続いていますね。 トップランカーの方がデッキを公開するとそのデッキが溢れてくるのでとてもメタりやすい環境です。 今の環境ですが、秘術タッチ型ウィッチは持ち前の対応力を発揮できていると思います。 今回は、今…

シャドウバース 秘術タッチ型ウィッチ マッチアップとプレイングについて

こんにちは。 更新は未定と言いながら懲りもせず更新をします。 Twitterでマッチアップについて質問されたため、今回はマッチアップとついでに各デッキに対しての細かなプレイングについて書きたいと思います。 秘術タッチスペルウィッチ、秘術タッチサタン…

シャドウバース 秘術タッチサタンウィッチ

こんにちは。 前回に引き続き、今回は秘術タッチ型のサタンウィッチについて解説していきます。 ただし、今回のデッキに関しては自分自身そこまで使い込んでいないため、かなり怪しい部分があります。 あくまで前回の秘術タッチスペルウィッチのおまけ程度に…

シャドウバース 秘術タッチスペルウィッチ

こんにちは。 今回は、まだリリースされて日が浅く、ほとんどネットに情報がなかった秘術タッチ型のスペルウィッチについて解説して先駆者になってやると思いブログを開設しました。 まずはデッキリストからご覧ください。 shadowverse-portal.com こちらが…